h-unko-h-rea’s blog

肌寒い朝、思い切ってベッドを抜け出すような感じ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

19日目 漫画が楽しい。

鬼滅や約ネバ、Beastars等がいい塩梅で連載終了して、亜人ももう少しで終わりかな? 長大作で長く続くものはあまり好かれなくなっていて、20巻、30巻そこそこで終わる漫画が盛り上がることが多くなった印象。 今期アニメでは怪物事変とか、ヤンジャンで連載…

18日目 何してる?

そろそろできる。モチベーション。そんな雰囲気。 今日から少しずつ。そして明日はもっと沢山。 今日は一日、下の本を読んでいた。 はじめは少し右翼思想やタカ派の元自衛官の話かと思って読んだ。 でも違った。論点は多い。結構詰め込まれていると思う。こ…

17日目 ノートへの書き込み。

不平不満等、気づいたときにノートに書きこむことって結構大事なんだなーと思った。 特に感情を思いのままに書き込むことは、事実と感情と行動とを明確に分けて記載できることがよい。 これがきっちりできると、感情の行き場がなくなることによる頭の靄みた…

16日目 千葉にゴルフしに行ってきた。

すべてを投げ出してゴルフへ。 ショートコースの1R。結構テクニカルなコースで、打ち上げ、打ち下ろしが基本。 長くても135ヤードしかないから、ティーショットは基本的にPWとSW、9Iで回った。 すべてのホールがPar3で、1Par、1Bardie。それ以外は言えない…

15日目 やる気ってどうしたら出るんでしょうね。。

今日も勉強できず。 朝起きてから職務経歴書を書こうとして、完全に眠る方を優先してしまった。 なんか全然朝起きられない。 そしてやる気が起きない。完全にやる気が起きない。大事なことなので二回言いました。 環境を変える気にもならないんだけど、なん…

14日目

今日少しも勉強しなかった。 職務経歴書は更新して、エージェントに送るため、これから書き直す。締め切りは明日の朝9時。かけるかな(笑) Youtube面白い。ひろゆきの動画が楽しい。なんというか、軽快。 ゴルフ動画も観ている。今は中井学さんのチャンネルと…

13日目

夕方からエージェントと相談。職務経歴書のレビューを受け、文面の更新と、企業の紹介を受ける。 そのレジュメをもとに別のエージェント経由で、第一志望の企業に申し込み。 とにかく、なんでもがむしゃらにやってみるのがよいのか、できないなら振り替えら…

12日目

ようやく行政法規の勉強を少々と、会計学の基本講義12回目を終了。。 やば。 ゴルフやりたいー。 youtu.be

11日目

完全に更新忘れていた。 昨日は久しぶりに椿屋珈琲でビーフカレーを食べた。前職全然職の時は良く金曜日の夜に寄って晩御飯食べてた。 遅い時間までやっているし、よく行く店は翌日の始発までやっていた。 休日や平日の日中はいかがわしい勧誘をやっている客…

9日目

一月も三分の一が終わる。まだまだ寒いし、コロナも増えるし、体調面や精神面で気を付けないといけないことばかりだ。 明日も元気に生きられればそれでいいのでは。 www.youtube.com

8日目

うーん、明日の自分にまかせよう。 www.youtube.com

7日目

なにもやってないー。 今日も起床時間遅かったし、全然モチベーション上がらん。 とりあえず教科書開けばやる気になるんだけど、それすらやる気にならん。 まあ無気力を楽しもう。 www.youtube.com

6日目

久しぶりに外に出て、冷たい空気にぴりついた。 やることやらないとな。 youtu.be

5日目

ネットの通信環境が悪くて、全然進まない。 とはいえ、昨日よりも勉強できたので、そこは良かったかな。 KPIを時間ベースからタスク消化率ベースに変更してから、全く100%に届かない。 明日は今日よりもできるように。 それにしても寒すぎる。。

4日目

全然勉強できない! 昨日風呂に入らなかったから寝つきも悪かったし、結局スマホ依存になっているし、少し頭も痛いし。 半年すら集中できないのではないかと不安になる。 とにかく今日できることに集中して、少しでも半歩でもいいから進もうと思う。 エージ…

3日目

今日も勉強とは離れて、ひたすらゴルフ動画や本を読んで過ごした。正月は英気を養うのだ。 明日から月曜日ということで、本格的に勉強を進めていく。大変だなーとは思うが、まずはせいぜい5か月間のちょっとした血反吐生活。 今年半年で30代の過ごし方が決ま…

2日目

今月の勉強のタスク化完了した。 実際に進めるにあたり難しいこともあるとは思うが、できるだけ具体的なタスクに落とし込めたと思う。 時間を計測して実施しながら1月が終わった時点で、1月の振り返りと2月の目標設定、実行計画を立てられるように。 また、…

1日目

新年初めからめでたい報告を受け、自分もなにか周りの人を喜ばせるような報告ができるようになりたいなーと思った。 正月のご飯は寿司とホテルオークラのおせちと。贅沢な感じ。 新年早々息巻くとあまり続かないので、明日から改めて継続したいと思う。 明日…