h-unko-h-rea’s blog

肌寒い朝、思い切ってベッドを抜け出すような感じ。

2日目

今月の勉強のタスク化完了した。

実際に進めるにあたり難しいこともあるとは思うが、できるだけ具体的なタスクに落とし込めたと思う。

時間を計測して実施しながら1月が終わった時点で、1月の振り返りと2月の目標設定、実行計画を立てられるように。

また、日次、週次で振り返る機会を設ける。日次の振り返りはその日の夜に、週次の振り返りは、日曜に実施しようかと。

 

今日はおせちの残りとお餅を昼までに食して、正月の英気を養う。

正月こんな感じでゆったり過ごしていていいのかとは思うが。

 

如水の交わり。

偏屈な性格は治らず、時々あらゆるひと付き合いを断ってしまいたい気持ちになる。

少し音沙汰がなくなっただけで心配してくれる友人もいる。大変ありがたいし贅沢とは思うが。べったり過ぎる人付き合いは少し疲れる。

 

性格診断をやってみた。

前回は起業家タイプだった気がするので、かなり内向的な性格によってきている。それはそのはず、自分の時間が中心で、人と何かするよりもまず知識や理解の弁局が中心の生活だからだろう。

気分転換になったのかはわからないが、自己分析は結構楽しい。

 

www.16personalities.com