h-unko-h-rea’s blog

肌寒い朝、思い切ってベッドを抜け出すような感じ。

18日目 何してる?

そろそろできる。モチベーション。そんな雰囲気。

今日から少しずつ。そして明日はもっと沢山。

 

今日は一日、下の本を読んでいた。

はじめは少し右翼思想やタカ派の元自衛官の話かと思って読んだ。

でも違った。論点は多い。結構詰め込まれていると思う。この一冊に筆者の言いたいことを詰め込んだと思うと、やはり分量的にもかなりそぎ落として、それでも書かないとならないと考えた文章だったと思う。

組織論、組織力学、戦術論、サバイバル論、国体、国民国家、宗教論、家族観、死生観。

そんなものがそこかしこにちりばめられていた。

 

日本は記憶を捨て、文化を捨て、テクノロジストやネオリベラレストに好きなように弄られて、今に至るか。

 

「戦争はな、どうしても譲れないものがあるからするものだよ。それを取り戻すまでは止めないんだ。終わったふりも、負けたふりもするけどな。」