h-unko-h-rea’s blog

肌寒い朝、思い切ってベッドを抜け出すような感じ。

17日目 ノートへの書き込み。

不平不満等、気づいたときにノートに書きこむことって結構大事なんだなーと思った。

特に感情を思いのままに書き込むことは、事実と感情と行動とを明確に分けて記載できることがよい。

 

これがきっちりできると、感情の行き場がなくなることによる頭の靄みたいな思考停止の原因やストレスが少し晴れる。ただ、これが絶対的な有効策ではないと思う。

いずれ感情の吐露をノートにするだけでは解決できない事象が起こると思う。その時にどうしたらよいか。まあわからないし、これで解決できなかったのが現状につながるんだけど。

 

とにかく、いまできることで、解決していくことかなー。